ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

和琴湖畔キャンプフィールド

   

2024-02-23

2泊


和琴湖畔キャンプフィールド

せっかく冬に行くので、阿寒国際ツルセンターに寄り道


和琴湖畔キャンプフィールド

ツルも沢山いたけど、すごいカメラを持った観光客も沢山いて

びっくりしました。

とりあえず弟子屈に着くとラーメンが定番になったような


和琴湖畔キャンプフィールド

和琴湖畔キャンプフィールド

なんと篠路の製粉。一気に親近感が沸きます。

和琴は、経営者が変わってから初です。もちろん冬も初です。

ただ、昔ながらのお兄さんは健在でした。


和琴湖畔キャンプフィールド

湖から「クォー」って音が聞こえる。これが聞けただけでもくる価値あり。

奥の公衆温泉は、老朽化により利用禁止になってました・・・


和琴湖畔キャンプフィールド

和琴湖畔キャンプフィールド

冬の和琴半島もすごいな。やっぱり好きなキャンプ場です。

冬は凍るので、水は出しっぱなし。


和琴湖畔キャンプフィールド

凍った湖を見ながらのキャンプもいいですよね。

焚き火しながら、「クォークォー」聞いていると酒が進みます。


和琴湖畔キャンプフィールド

和琴湖畔キャンプフィールド

寒いのでキャンプサイトからも、温泉の湯気が目立ちます。

ちょっと入ってこようかなと思いますよね。


和琴湖畔キャンプフィールド

和琴湖畔キャンプフィールド

無料の温泉で、周りのわずかな木々の葉っぱも冬の為ありません。

周りから丸見えですね。夜中にランタン持って入りにいきました。二日目朝も入ったな。

外気温が-10°~15°だったので入るまでが寒かった。

それとは別に、熊牛温泉に


和琴湖畔キャンプフィールド

モール温泉の家族風呂が二つあります。

300円/人と激安ですが、最高の温泉でした。

定番のpoppotei


和琴湖畔キャンプフィールド

2日目のキャンプ場。全てが凍てついてます。


和琴湖畔キャンプフィールド

和琴湖畔キャンプフィールド

和琴湖畔キャンプフィールド

縦長の月ハロだったんだけど、写真には写らず。残念。

長年付いた、煙突先端のタールがドクロのよう(ドリルで穴あけまくってます)


和琴湖畔キャンプフィールド

帰りに美幌からの屈斜路湖


和琴湖畔キャンプフィールド

冬の屈斜路湖も綺麗だな




このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2024)の記事画像
ブウベツの森キャンプ場
定山渓自然の村
層雲峡オートキャンプ場
定山渓自然の村
栗山さくらキャンプ場
ファミリーパーク追分オートキャンプ場
同じカテゴリー(2024)の記事
 ブウベツの森キャンプ場 (2024-03-25 20:48)
 定山渓自然の村 (2024-03-05 19:24)
 層雲峡オートキャンプ場 (2024-02-12 17:46)
 定山渓自然の村 (2024-02-07 20:17)
 栗山さくらキャンプ場 (2024-01-20 11:15)
 ファミリーパーク追分オートキャンプ場 (2024-01-12 20:09)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和琴湖畔キャンプフィールド
    コメント(0)