ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

達古武オートキャンプ場

   

GW③


達古武オートキャンプ場

予定外の人の多さにビックリ。
釧路の方々の美笛のような感じでしょうか。
隣のテントとは20m位はあるけど、オートは埋まってました。
電子レンジ有。お湯あり。レストラン有(ラーメンとカレーのみ)
管理棟は、ウォシュレット付き。温便座。
管理人によると、この季節特有の突風が吹いてますとの事
フリーサイトは、ペグが手でサクサク入るので突風起きると泣きます。
失敗したなーと思いつつ、2日の料金払っちゃったので籠るか出かけます。


達古武オートキャンプ場

タープは夜の突風で崩壊しました。
周りのテントは、ペグが全部抜けて帰る人も・・・
ペグをあるだけ刺して、量で勝負。なんとかなって良かった。
ソリッドステーク40だったかな。初めてもっと長いペグが欲しくなった。

サルボ展望台


達古武オートキャンプ場

達古武オートキャンプ場

写真は、塘路湖。
突風で、カヌーも危なそうだったので、塘路元村キャンプ場にしとけば良かったかな。


達古武オートキャンプ場

達古武の夕日
綺麗です。


達古武オートキャンプ場

いったり来たりしている鳥。
何の鳥だろうか。

蛇足

開陽台


達古武オートキャンプ場

達古武オートキャンプ場

バイカー以外は、この階段を荷物運ばないといけないみたい。
無理。絶対無理。

とキャンプサイト。ここでキャンプをして星空を見たい。
キャンプ場の右側は、身体障害者用の駐車場。
左下が幻のバイクロード?
途中バイカーが身体障害者用のとこまでバイク持ってきてテント張ってた。
んー。俺もやっていいのかなと考えてみる。
あと、牛臭が凄い。

洗濯が必要で、急遽ホテル泊


達古武オートキャンプ場

達古武オートキャンプ場

平日ガラガラ、安い、すげーいい景色。
朝日が最高。素泊まり2200円とか。最近の高級キャンプ場より安い。
朝晩飯付けちゃったけど。

つづく




タグ :達古武

このブログの人気記事
和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

いわないリゾートパークオートキャンプ場
いわないリゾートパークオートキャンプ場

同じカテゴリー(2021)の記事画像
サヒナキャンプ場
アルテン
ふくろうの湯リゾート
八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場
朱鞠内湖畔キャンプ場
羊蹄山自然公園キャンプ場
同じカテゴリー(2021)の記事
 サヒナキャンプ場 (2022-01-02 11:01)
 アルテン (2021-12-27 21:25)
 ふくろうの湯リゾート (2021-12-21 22:55)
 八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場 (2021-12-12 07:59)
 朱鞠内湖畔キャンプ場 (2021-11-07 15:30)
 羊蹄山自然公園キャンプ場 (2021-11-02 17:44)



この記事へのコメント
はじめまして。
その日にオートサイトに居ました。
オートサイトもペグサクサクです。
純正ペグなら足で埋めて、手で簡単にぬけます。
オートサイトも場所によって夜中の風をもろに受けたみたいです。
うちのもペグが抜けてくる感じより、ペグの回りの土ごともりあがってきてました。
まぁ、トイレの裏あたりにテント張ってた若い子達はテントバタバタしても構わず騒いでたみたいですが(笑)
ジュン
2021年05月09日 19:28
ジュンさん。初めまして

オートもそうだったんですね。
トイレ裏の若い子は、2泊目の夕方からテントに引きこもって寝てるようでした。
3日目の朝は、3人無言で朝食を食べててシュールだなと見ていました(笑)

キャンプ若い時、あるあるだなと思って見てましたよ。

まるgoまるgo
2021年05月09日 19:41
あと、オートサイトは芝が剥げてわりと泥が多かったです。
雨降りになるとどろどろになるとおもいます。
今回くらいでもたたむとき泥でよごれました。

今回初めて利用しましたが、近所に風呂があればなぁーとおもいます。
ジュン
2021年05月09日 21:36
ジュンさん。

私も初めて利用しました。
車で30分位のとこに、味幸園と言う道東一を書いている昔ながらの温泉に入りました。
シラルトロ湖の風呂が休業になったのは、残念ですね。

まるgoまるgo
2021年05月09日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
達古武オートキャンプ場
    コメント(4)