ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

五鹿山公園キャンプ場

   

GW②


五鹿山公園キャンプ場

天気が悪いので、ログキャビン泊。
キャンプ場で、テント以外は初めて。
天気悪い時は、いいかもしれない。


五鹿山公園キャンプ場

桜は3分咲き位。とりあえずめっちゃ寒い。


五鹿山公園キャンプ場

五鹿山公園キャンプ場

ストーブと焚火をダブル使い。
冬キャンもやってるのに、なんでこんな寒く感じるんだろう。
薪ストーブが偉大なのだろうか。


五鹿山公園キャンプ場

電気ストーブ持ってきて良かった。
うちでトイレで使っているストーブです。


五鹿山公園キャンプ場

湧別の直販で買ったホタテ。デカくて安い。
と紋別で買ったズワイの甲羅焼き。


五鹿山公園キャンプ場

焚火・ストーブ・オイルランタン・焼き台
熱を発する物オールスター
周りを囲って暖を取ります。ウインドスクリーン買って良かった


五鹿山公園キャンプ場

朝の焚火とコーヒーとタバコ
素晴らしい澄んだ空気を吸いながらタバコを吸う
サイコー。なんだかな。
積めるだけ積んできた薪が、朝のうちに無くなる・・・


五鹿山公園キャンプ場

真ん中のカゴ1つで200円。安い!
3カゴ購入。じゃんじゃん使います。2日間焚火しまくりました。


五鹿山公園キャンプ場

ちょっと登ると素敵な風景が広がっています。
桜並木もあって、きっと今頃素敵な風景が広がっているはず。


五鹿山公園キャンプ場

久々のダッチオーブンも活躍してくれました。


五鹿山公園キャンプ場

フリーサイト。
フリーサイトだけど、区画分けされています。

蛇足


五鹿山公園キャンプ場

五鹿山公園キャンプ場

呼人浦キャンプ場
できれば、ここにテントを張りたかった。
天気でムリかなーと思ったけど、やっぱムリだな。
雨と風が凄い。天気も回復しなそう。
また次回


五鹿山公園キャンプ場

写真のとこだけ、芝桜が咲いていた。
雨も降ってたし、車から降りず。
小清水峠は、雪道。吹雪。
どうなることやら。

蛇足の蛇足。

以前自作で作った、焚火スタンド?3000円位かけて作ったんだけど
ポールの連結がずれるので補修しようと思ってたけど、アルペンで3000円で
既成品が売ってたので、買ってしまった。
既成品は、間違いないと感じる。

つづく




タグ :五鹿山

このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

いわないリゾートパークオートキャンプ場
いわないリゾートパークオートキャンプ場

同じカテゴリー(2021)の記事画像
サヒナキャンプ場
アルテン
ふくろうの湯リゾート
八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場
朱鞠内湖畔キャンプ場
羊蹄山自然公園キャンプ場
同じカテゴリー(2021)の記事
 サヒナキャンプ場 (2022-01-02 11:01)
 アルテン (2021-12-27 21:25)
 ふくろうの湯リゾート (2021-12-21 22:55)
 八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場 (2021-12-12 07:59)
 朱鞠内湖畔キャンプ場 (2021-11-07 15:30)
 羊蹄山自然公園キャンプ場 (2021-11-02 17:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
五鹿山公園キャンプ場
    コメント(0)