ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

岩尾内湖キャンプ場

   

2017.05.17


今回は士別周りで、岩尾内湖キャンプ場へ行って参りました。
まずは、不動尊の霊水に寄り道


岩尾内湖キャンプ場



ありがたい味です。
GWに飲んだホロホロの恵の方が飲みやすいかな。
翌朝コーヒーにこの水を使ったんだけど・・・
コーヒーの味が濃いのか違いは良く分かりませんでした。


岩尾内湖キャンプ場



次は、士別サフォークを買いにお肉屋さんへ。
まだ、販売時期じゃなかったようです・・・・・
ちゃんと確認してから行かなくては。

なんだかんだ5時間半位かけて岩尾内湖に到着


岩尾内湖キャンプ場



満水ですね。自然が豊かで良い所です。


岩尾内湖キャンプ場



管理棟も炊事場もすごく綺麗で、これで無料なんて・・・
士別市さん太っ腹です。


岩尾内湖キャンプ場



白樺サイトは木漏れ日が気持ちいいです。
木漏れ日の気持ち良さはなかなか伝えづらいのですが


岩尾内湖キャンプ場



これくらい気持ちいいです


岩尾内湖キャンプ場



タラの芽は、だいぶ大きくなっていました。
ここは、モーターボートがシーズンオフの時期にまた着たいですね


岩尾内湖キャンプ場



次回のキャンプまでに忘れず買わないと
一振り目で壊れるなんて・・・もう少しがんばって欲しかった。







このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2017)の記事画像
幌加内湖キャンプ場
モラップキャンプ場
然別湖北岸野営場
朱鞠内キャンプ場
びふかアイランド
ニニウキャンプ場
同じカテゴリー(2017)の記事
 幌加内湖キャンプ場 (2017-09-18 19:09)
 モラップキャンプ場 (2017-09-09 22:58)
 然別湖北岸野営場 (2017-08-29 22:10)
 朱鞠内キャンプ場 (2017-08-20 10:58)
 びふかアイランド (2017-08-16 19:19)
 ニニウキャンプ場 (2017-07-31 21:29)



この記事へのコメント
はじめまして~!
岩尾内湖いいですよね。

トシ@道産子トシ@道産子
2017年05月28日 18:55
岩尾内湖、一度行ってみたいと思ってます。がなかなか実現せず。
じゅんぺ
2017年05月29日 02:27
トシさん>

こんばんは。
岩尾内湖いいですね~
すっかり気に入ってしまいました。

まるgoまるgo
2017年05月29日 20:38
じゅんぺさん>

こんばんは。
いいなーと思う所がだんだん遠くなってきました。
今週こそは行くぞ!って思い込まないと、なかなか行けない距離ですね。

まるgoまるgo
2017年05月29日 20:40
岩尾内湖いいとこですね!
機会があれば是非行ってみたいです

木製のゴムハンマー私も折りました
金属の柄のゴムハンマー買いましたが
薪割に使っているうちにゴムの部分が少しづつ崩壊してきました(;´・ω・)
何かいい代用品ないですかね?

ペグ打ちようには金属のハンマー使ってますが
ナタでの薪割はゴムハンマーがいいんですが・・・

けん☆けん☆
2017年08月16日 19:36
けんさん>

こんばんは
ハンマーで持ち手が金属のものがありますよね。
でもペグ打ちの時は、音が気になるのでゴムハンマーでいいかなと
思っています。

ジョイフルAKでゴムハンマーを買ったら付属で付いてきたペグ抜き
道具はかなり使えます。

岩尾内湖はモータボートOKなので、運が悪ければ快適じゃないようですよ

まるgoまるgo
2017年08月17日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
岩尾内湖キャンプ場
    コメント(6)