ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

ニニウキャンプ場

   

2017.07.29


久々のニニウキャンプ場です。今回は近場で芝生がある所で、
新幕をゆっくりと設営目的で行きました。
うちは洞爺湖を基準に近いか遠いかって感じです。


ニニウキャンプ場



ニニウに行く途中で、夕張のJAでブッフェ+メロン食べ放題
を1800円でやっているので、それも含めてニニウにしたのですが・・・・


ニニウキャンプ場



11時に着いて、13時半からのしか空いていません。
待っていられないのでパスしました。
ちなみに、9時から受付開始で11時オープンです。
無理じゃこんなの。
メロン1玉1000円で売ってたので、買ってキャンプ場で食べましたよ。
半玉食べたらお腹がちゃぽんちゃぽんで、食べ放題無理ですって気がつきました。
でも美味しかった~


ニニウキャンプ場



向かいの滝の上公園にて休憩。
日陰はひんやりしていて、景色はなかなか絶景です。
虫は多かったけど


ニニウキャンプ場



ささ、ニニウキャンプ場です。
今年からオートサイトができましたが、フリーも変わらないような気がしていた
のでフリーにしました。
今回は、ほとんどキャンプ場の写真を撮ってないです。


ニニウキャンプ場



管理棟は以前のままですね。
そして、新幕設営。
暑い中、なんだかんだで2時間くらいかかったかな。


ニニウキャンプ場



今までのコールマンより、慣れても設営の時間がかかりそうです。
これで強風でも大丈夫なはず!
設営後は何もやる気が起きず、ぐったりまったりして終了しました。
帰りは南幌にて昼飯。
ことぶきやです。


ニニウキャンプ場



一回来てみたかった所です。
おいしかった~。
帰りにも夕張JAによってメロン3玉買いました。
11時過ぎに着きましたが、ブッフェは13時半~しか空いていません。
人気があるので、食べる時は早めに行くのがいいですね








このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2017)の記事画像
幌加内湖キャンプ場
モラップキャンプ場
然別湖北岸野営場
朱鞠内キャンプ場
びふかアイランド
和琴キャンプ場
同じカテゴリー(2017)の記事
 幌加内湖キャンプ場 (2017-09-18 19:09)
 モラップキャンプ場 (2017-09-09 22:58)
 然別湖北岸野営場 (2017-08-29 22:10)
 朱鞠内キャンプ場 (2017-08-20 10:58)
 びふかアイランド (2017-08-16 19:19)
 和琴キャンプ場 (2017-07-23 19:28)



この記事へのコメント
おはようございます!
あちこちわんこ連れでキャンプされてるんですね
ワンコOKのキャンプ場は少ないので参考にさせて下さい
ブログ色々読んじゃいました
行きたいキャンプ場も増えました

よろしくお願いしますね!

けん☆けん☆
2017年08月11日 05:56
けんさん>

おはようございます。
コメントありがとうございます。

ワンコOK+焚火OK+芝生=結構限られていますよね。

こちらこそ、よろしくお願い致します。

まるgoまるgo
2017年08月11日 08:34
ワンコOK+焚火OK+芝生!!
条件が我が家とまったく同じです!

時々美笛なんかも行きますが基本芝生が理想です

けん☆けん☆
2017年08月15日 18:58
けんさん>

おはようございます。
美笛いいですよね。ただ、シーズン外しても人が多いのであまり行きません。

うちのワンコは芝生が大好きなんですよ~

まるgoまるgo
2017年08月16日 09:12
まるさんこんにちは!
初めまして。お邪魔します。
ニニウキャンプ場人気ですよね!
我が家も行ってみたいキャンプ場の一つであります。

メロン熊の着ぐるみゆるキャラで、子供たちが昔泣いた記憶がw
メロンお得に買えちゃうの良いですね!

過去のキャンプブログも拝見させていただきます。

ハントハント
2017年08月16日 14:20
ハントさん>

始めましてこんにちは
メロン熊のゆるキャラ怖いですよねw

ニニウは夜も朝もクワガタ探している親子が多かったですよ。

よろしくお願い致します。

まるgoまるgo
2017年08月16日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ニニウキャンプ場
    コメント(6)