ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

コムケ国際キャンプ場

   


色々予定を組んでたけど、コムケの居心地良すぎて3泊4日全部コムケに使ってしまった。


キャンプ情報

200円/人 格安
お金を払ってゴミ袋を買うと捨てれる。
距離の割に近い。4時間ちょっと。ただし高速代往復7000円位
トイレは、ひとつ。1つは壊れて使用不可。
シャワー有。ちゅーりっぷの湯まで、15分位。
キャンプ場は、自販機もなし。


コムケ国際キャンプ場

大きな木の下に設営。

そこそこ人がいるのに、荷運びが大変なのか空いてたので占領。

暑いし、みんな木の下に設営したいのか(当たり前)、この周りは木がないんですよね。

なので


コムケ国際キャンプ場

半径50m位だれもいなくなります。

管理棟


コムケ国際キャンプ場

炊事場


コムケ国際キャンプ場

通路挟んで反対側の炊事場


コムケ国際キャンプ場

ドッグラン


コムケ国際キャンプ場

コムケも日中は暑く、木陰が恋しくなります。


コムケ国際キャンプ場

午前9時~10時位までは、暑くて太陽が昇るのが待ち遠しい?
なんだか書いてておかしいけど・・・・


コムケ国際キャンプ場

木陰に入るとちょうど良い気温と心地よい風。

時系列無視して・・・・朝

キャンプ場から5分位でオホーツク海


コムケ国際キャンプ場

朝日が見えます。流木も結構落ちてて、良く燃えました。


コムケ国際キャンプ場

カッコイイ鳥。なんて鳥だろうか。


コムケ国際キャンプ場

凪になると湖がとても綺麗。


コムケ国際キャンプ場

スノーピークが良い感じで煤けてきた。ここで止まって欲しいけど
無視してお湯活しよう。


コムケ国際キャンプ場

唯一行った観光地。行ってみたかったサロマ展望台。
ちょっとガスってて残念。

夕日


コムケ国際キャンプ場

朝日も夕日も綺麗
ガスってたので、残念だけどちょっと不思議な夕日


コムケ国際キャンプ場

初日の夜は、濃霧


コムケ国際キャンプ場

最終日は、満月


コムケ国際キャンプ場

完全に備忘録化してるのに、ここまで見てくれた人はありがとう。

キャンプから帰ってきたら、冷蔵庫死にかけてました。カヌーより高いようだ。

まいった。しばらく何も買えん。




このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2021)の記事画像
サヒナキャンプ場
アルテン
ふくろうの湯リゾート
八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場
朱鞠内湖畔キャンプ場
羊蹄山自然公園キャンプ場
同じカテゴリー(2021)の記事
 サヒナキャンプ場 (2022-01-02 11:01)
 アルテン (2021-12-27 21:25)
 ふくろうの湯リゾート (2021-12-21 22:55)
 八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場 (2021-12-12 07:59)
 朱鞠内湖畔キャンプ場 (2021-11-07 15:30)
 羊蹄山自然公園キャンプ場 (2021-11-02 17:44)



この記事へのコメント
この木の下、ウチも好きな場所です。
というかここが埋まっていたら他キャンプ場へ移動してしまいます。
チューリップの湯に入って、帰ったらコムケ湖畔に出てビール飲むのが定番になっています。

鳥はアオサギではなかろうかと。
そして日本最大のサギ、だったはず‥‥。
ORION
2021年07月26日 08:38
ORIONさん

こんにちは。木の下は、お気に入りの場所になりました。妻にはトイレも炊事場も遠くて不評気味ですが・・

アオサギ検索してみました。
ORIONさんは、鳥まで物知りですね。

コムケは、かなり気に入ったので、また行こうと思っています。

まるgoまるgo
2021年07月26日 12:09
こんばんは〜

コムケ良さそうですね(*≧∀≦*)
札幌近郊の密集キャンプで、過去最高疲れたので、羨ましく見てました〜

次は、自分も走ります‼️とか言って、本日オートサイト予約しちゃいましたw

サロマ湖の展望台の道のり、狭くて怖くなかったですか?

~タクヤ~~タクヤ~
2021年07月27日 21:00
タクヤさん。こんばんは〜
札幌周辺と比べると全く混んでなかったです。一泊の予定が三泊してきました。
サロマ展望台までの道のりは怖かったですね。道もそうですが、連休なので交通量もそれなりで、正面から車くるので。カーブは要注意です。

まるgoまるgo
2021年07月27日 21:09
こんにちは。はじめまして、athokkaidoと申します。

まるGOさんの記事を参考に、コムケへ2連泊してきました。ほぼ貸切で、荷物運びで楽な手前の大木の下に設営しました。
朝にオホーツク海までお散歩をしたり、紋別で揚げたて天ぷらを頂いたり、帰りには常呂経由で新鮮なホタテを仕入れたり大変楽しく充実したキャンプでした。

情報ありがとうございました。

athokkaido
2021年08月10日 09:25
athokkaidoさん。
こんにちは。

私もブログ見させて頂いています。
参考にして頂けるところがあるとは、嬉しいですね。

手前の場所は夕日がテントから見れて、妻一押しの場所だそうです。

紋別のカニマヨボールは美味しいですよね。注文してから揚げるんだとびっくりしました。

こちらこそコメントありがとうございます。

まるgoまるgo
2021年08月10日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
コムケ国際キャンプ場
    コメント(6)