ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

   

2023-04-27

今日も良い天気です。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

天気が良かったので、朝飯も早々に散歩に出かけます。

駐車場の高台からの写真


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

高台から駐車場側。右側に見えるのがトイレ


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

この辺は、強風が多いようで木が面白い事になってます。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

公園側にも古い炊事場がありました。水は出ません。

ここも昔はサイトだったのかな。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

散歩を満喫してテントに戻ったら、妻が非常に機嫌が悪い・・・

なんなんだよ。と思いながら今日の予定を確認します・・・・・・

・・・・・・・・

妻の誕生日でした。すぐに謝りましたよ。俺の頭が信じられないようです。

城岳展望所(福江島)


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

拡大写真で、魚津ヶ崎公園キャンプ場全景。

うちのテントが辛うじて見えます。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

昨日昼飯を食べたお店で教えて頂いた、ジンが買えるお店。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

売り切れてました。残念。

鬼岳


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

上の方まで登りました。なだらかな坂ですが、なかなかの疲労感。

景色はすばらしー

あぶんぜ溶岩海岸。ビジターセンターの駐車場に止めて、臨時休業中でどうしようかと迷っていたいら

造園作業の方に話しかけられて、天皇陛下が歩かれた道で景色も素晴らしいよと言うので散歩してみた。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

こんな木に引かれる。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

太陽が隠れてて、ピンとこない。というより、絶景の感覚が麻痺してきた。

香珠子五島椿物産館


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

南国です。

香珠子海水浴場

青い?エメラルドグリーン?透明度がすげー


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

誰もいない白い砂浜に足跡をつけるっていいね!

高浜海水浴場に波がある場合は、ここか、小浦海水浴場に行けばどこかは穏やかな気がする。

椿茶屋


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

奥様の誕生日ですので、予約しておきました!

素敵な景色を見ながら、炭焼き。賄いさんがタイミングを合わせて焼いてくれます。

絶品です。そして、朝思い出した予定はここです・・・

にゃんこ天国でもあります。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

荒川温泉。銭湯のようです。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

さっぱりして、魚津ヶ崎公園キャンプ場に戻ります????


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

朝無かったものがある・・・・

見物にくる人もちらほら。今日の夕方から曇るとの予報で、夕焼けは無理でした。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

福江島で、やり残した事は無いかなと考えていると、昨日スーパーで

きびなごを見たのに、きびなご食べてない・・・・晩飯を食べに行くことにしました。

※脱線話

ダイキョービッグバリュー福江店

海産物と刺身用コーナーが異常に大きくて、安い。そして水槽になんと伊勢エビがいた。

ここで伊勢えびを買ってキャンプ場で食ったら最高だと思う。

魚津ヶ崎公園キャンプ場は、ゴミ持ち帰りだが、さんさん富江は引き取りがあった。

心残り。残念。 脱線話終了

居酒屋 石松

大将と大将の家族と、東京からふらっと旅行に来てた方と話し過ぎて、写真1枚も撮ってない。

きびなご定食とにぎり寿司を頂きました。美味しかったけど、それ以上に会話が楽しかったです。

大将も優しい方でお勧めのお店です。

延泊したかったけど、次の予定があるので福江島終了。


2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2

最後の最後でこの写真。何故か胸に刺さります。

さよなら福江島。

長崎港に戻ります。


2023九州編6 小浜温泉ホテル泊



このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2023九州編)の記事画像
2023九州編 帰宅
2023九州編11 熊谷牧場・雛戸
2023九州編10 ボイボイキャンプ場
2023九州編9 天空の杜
2023九州編8 仲山城跡キャンプ場
2023九州編7 竜洞山みどりの村
同じカテゴリー(2023九州編)の記事
 2023九州編 帰宅 (2023-05-16 19:52)
 2023九州編11 熊谷牧場・雛戸 (2023-05-15 21:35)
 2023九州編10 ボイボイキャンプ場 (2023-05-15 20:01)
 2023九州編9 天空の杜 (2023-05-14 18:21)
 2023九州編8 仲山城跡キャンプ場 (2023-05-13 18:31)
 2023九州編7 竜洞山みどりの村 (2023-05-13 14:44)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2023九州編5 魚津ヶ崎公園キャンプ場2
    コメント(0)