ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

然別湖北岸野営場

   

2017.08.26


たぶん6年振りくらいのキャンプ場です。
以前来た時には、カラスに炊き付けと花火を持ち去られた、いわく付きの場所ですね。


然別湖北岸野営場



今回は満点の星空と焚火三昧の予定です。
天気予報を見て、今週しかないなと思ってきました。


然別湖北岸野営場



設営を始めたら雨が降ってきました。
どうして?ねぇ、何故?何故?
電波が無く雨雲レーダーも確認できず、かなりブルーでしたね。
しばらくすると雨が止み


然別湖北岸野営場


写真は拡大してます。

おおー久しぶりの然別湖。
風が強く、もすすごい勢いで雲が移動しています。


然別湖北岸野営場



結局焚火三昧と満点の星空を満喫できました。
設営した場所は、そこまで風が強くないけど、たまに突風が通ります。
炊事場は、すごい風でした。


然別湖北岸野営場



めんどくさがり屋のバター入りロール。ホットサンド風。
これ、楽で美味しいです。


然別湖北岸野営場



周りの子供がテント付近を走り周ってあぶないなーと思ったので
蓄光テープを購入。高輝度タイプを買ったのに、そこにあると分かっていないと気が付かないレベル・・・・
高かったのにもったいない。


然別湖北岸野営場



孤島で散歩。テンションマックス。
黒いイタチのようなものを見ました。和琴半島で見たのと同じかな。


来た時から気になっていた、ナチュログで見た事があるカヌー。
おそるおそる声をかけます。
先輩ブロガーまーどぅん様の旦那様でした。
お二人とも気さくに話して頂きありがとうございます。

キャンパーに挨拶以外で話しかけたのは初めてじゃないだろうか・・・・
なんとなく一歩前進


然別湖北岸野営場



帰りはくったり温泉+ランチです。
ここのそばなかなか美味しかったし、ランチセット安いです。

満点の星空も焚火もできて良かったー
キャンプ場では、一番の星空じゃないだろうか。
8時に全てが真っ暗になるので、良し悪しだろうけど。
夜中2時に目が覚めたが、木々のざわめきと真っ暗で
湖畔に行く勇気が出ませんでした。







このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2017)の記事画像
幌加内湖キャンプ場
モラップキャンプ場
朱鞠内キャンプ場
びふかアイランド
ニニウキャンプ場
和琴キャンプ場
同じカテゴリー(2017)の記事
 幌加内湖キャンプ場 (2017-09-18 19:09)
 モラップキャンプ場 (2017-09-09 22:58)
 朱鞠内キャンプ場 (2017-08-20 10:58)
 びふかアイランド (2017-08-16 19:19)
 ニニウキャンプ場 (2017-07-31 21:29)
 和琴キャンプ場 (2017-07-23 19:28)



この記事へのコメント
まるgoさん然別湖キャンプお疲れさまでした。
朱鞠内湖もそうですが、手付かずの自然って感じでなんだか壮大な景色ですね。
お知り合いのキャンパーさんに会って交流なんてとっても素敵ですね。

ハントハント
2017年08月30日 09:58
ハントさん>

キャンプ場じゃなくて野営場からも自然な感じが出てますよね。
一方的に知っていると言った方がいいかもしれません・・・・

まるgoまるgo
2017年08月30日 12:36
どうもはじめまして、こんばんは☆

先日はお声がけして頂いちゃってありがとうございました!!
すごく嬉しかったです

うちは北岸は2年ぶりだったんですけど、やっぱりいいですよね。
静かで、湖は美しくて。
湖岸の雰囲気はすっかり変わってしまったけど、また新しい景色を作り始めてますね。
(トイレとか何気に不便でしたけど 笑)

わたし、こっそりまるgoさんちのサイトの写真を撮らせていただいたんですがブログで使わせていただいても大丈夫でしょうか?!
勝手ついでにまるgoさんのブログ、お気に入りに入れさせてくださ~い

まーどぅんまーどぅん
2017年08月31日 22:01
まーどぅんさん>

先日は、突然話かけたにもかかわらず、お話して頂きありがとうございました。
私も話せて、とても楽しかったです。
北岸の雰囲気は、今も昔も景色は変われど神秘的ですね。
(水は復旧して欲しいですね)

サイトの写真はお好きにお使い下さい。
実は、ブログ始めた時にまーどぅんさんのブログをお気に入りに入れてしまっておりました。

まるgoまるgo
2017年09月01日 20:47
まーどぅんさんにお会いしたのですね!
たっくんとは会えなかったのかな?

いつかどこかでお会いしましょうね!(笑)

けん☆けん☆
2017年09月05日 15:36
けんさん>

まーどぅんさんとは分からず話かけたのですが・・・
記憶力が乏しいので、ブログを見てもインパクトが無いと覚えていないんですよね・・・・

そらに会えたら けんさんかも!ってなりそうです(笑)

まるgoまるgo
2017年09月05日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
然別湖北岸野営場
    コメント(6)