ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

モラップキャンプ場

   

2017.09.02


体調悪い時ってキャンプ行きますか?
家でグダグダしてようかと思ったけど、
キャンプ場でいつもグダグダしてるよなーと思って行ってきました。
今まで混んでるだろうなーと敬遠していたモラップキャンプ場。
しかも砂場です。
珍しく高速を使って恵庭周りルートです。


モラップキャンプ場



行きがけにベーカーズテラス689に寄りました。
ハード系もソフト系も売ってますが、ソフト系の方がお勧めなのかな。
パンをトングで持つ時に柔らかすぎて、取りづらいです。
相方は、今まで食べたクリームパンの中で一番美味しいと言ってました。


モラップキャンプ場



設営時はなかなか辛く、色々やらかしました。
写真撮ってないけど。
暑くも寒くも風も無く最高のダラダラ天気です。
そのまま外で椅子に座って夕方まで就寝。
こんな俺には最高の天気ですね。


モラップキャンプ場



ワンコも就寝。気持ちよさそうです。
夕方にはすっかり元気になりました。


モラップキャンプ場



雲も少なくなり綺麗な夕日です。
ここの夕日は綺麗だー


モラップキャンプ場



やはり結構な混み具合です。
シーズン最盛期はすごそうだな。
人気があるのが分かる気がします。


モラップキャンプ場



2日目は風が強いけど、いい天気。
外にいると気持ちいいです。

帰りも恵庭周り。

恵庭温泉ラ・フォーレです。


モラップキャンプ場


(写真はHPより)

珍しいモール温泉。
シャンプー・リンス・ボディーソープは無いけど400円と良心的価格となってます。
なにより、丁度良いぬるさで危なく寝て溺れそうになります。

ここで事件発生。
風呂セットをボタンで止めるケースに入れているんだけど。
体を洗おうとした時、ボタン外れてる??
シャンプーが無い・・・・やられました。
せっかくいい気分で温泉入ってたのに、泥棒がいると思うと不愉快ですね。
洗顔フォームで頭も洗ったからいいんだけど・・・
シャンプー50円で売ってるじゃん。買えよ!

帰りは丸亀製麺にてぶっかけうどん。
温泉後の冷たいうどんは旨いね~






このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2017)の記事画像
幌加内湖キャンプ場
然別湖北岸野営場
朱鞠内キャンプ場
びふかアイランド
ニニウキャンプ場
和琴キャンプ場
同じカテゴリー(2017)の記事
 幌加内湖キャンプ場 (2017-09-18 19:09)
 然別湖北岸野営場 (2017-08-29 22:10)
 朱鞠内キャンプ場 (2017-08-20 10:58)
 びふかアイランド (2017-08-16 19:19)
 ニニウキャンプ場 (2017-07-31 21:29)
 和琴キャンプ場 (2017-07-23 19:28)



この記事へのコメント
まるgoさんこんにちわ!
いつも思うのですが
モラップ?モーラップ?
まぁどっちでもいいのですが!笑

そろそろ支笏湖のキャンプ場もシーズンオフが近づいて来たので
空いてくる時期でしょうかね?
シーズンオフになる前にモラップも美笛も行ってみたいです!

わんちゃん可愛いですね!

けん☆けん☆
2017年09月11日 18:39
けん☆さんこんばんは

私もモラップかモーラップか良く分からないです!
無理やり訳してるから人によって違うんでしょうね。

モラップ、美笛、仲洞爺はオフ前直前まで混みそうですよ。
そらちゃんに合わせてみたいですね。
ビビリなので、不安ですけど(笑)

まるgoまるgo
2017年09月11日 20:29
初めまして、こんばんは。

今年初めて美笛に行って良かったですが、此方のモラップも良さそうですね。
去年から始めたばかりで彼方此方行きたいですが、モラップも凄く良さそうなのでいつか行ってみたいですね〜
にしても気分良く入ってるお風呂で人のシャンプーとる輩が居るとは残念ですね(>_<)
そんでモール温泉って十勝の方だけかと思ってましたが、そんな処にも有るんですね。盗難が無ければ良さそうな温泉でしたかね^_^;

げおげお
2017年09月11日 21:26
げおさん こんばんは

私もモラップは始めて行ったのですが、晴れてれば綺麗な夕焼けを
期待できそうですよ。

ラ・フォーレはなかなかな穴場だと思ったんですけどね~
たぶん、また行くと思います(笑)

まるgoまるgo
2017年09月11日 22:53
まるさんおはようございます。
私は疲れててもキャンプ行きたい派ですw

モラップは混んでるの聞いているのでなかなか嫌煙してましたが、
そろそろ空いてくる時期だと思うのでソロで行きたいなと思ってます。
パン屋さんチェックします!
あと、ラ・フォーレ!?
今年の千歳マラソンの帰りにお世話になりました(笑)
外見に反して古臭い大衆浴場って感じでした。
でも露天風呂良かったです。

ハントハント
2017年09月12日 08:05
ハントさん こんばんは

マラソンやられているのですね。
健康的で素晴らしいです。
私も健康の為に走ろうと思っているのですが、今年は
一回も走っていません・・・・

ラ・フォーレの露天風呂いいですよね~
露天風呂だけモール温泉っぽいですね。

モラップは空いてくるのか微妙な所だと思いますよ。

まるgoまるgo
2017年09月12日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
モラップキャンプ場
    コメント(6)