ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

幌加内湖キャンプ場

   

2017.09.16


2泊で仲洞爺の予定でしたが、台風の影響により天気が良さそうな
幌加内キャンプ場に1泊で行ってきました。
新そば食べたいって理由もあったのですが(笑)


幌加内湖キャンプ場



13時くらいに着いたのですが、50分待ちでした。
せっかくなので、並びます。
王道のおいしいそばですね。かしわを頼みました(写真なし・・)
以前から気になっていた幌加内キャンプ場。


幌加内湖キャンプ場


貯水湖で、9月前半に水を抜くようです。残念。
残念だなーっと思っていたけど、ここのキャンプ場は静かで、自然に囲まれていてすごくいい雰囲気です。


幌加内湖キャンプ場



湖底に下りてみました。
これはこれで、最果てのようで好きです。
この日は、私たちの他にファミリー1組、バイカー一人。


幌加内湖キャンプ場



天気も良く。風も無く。静かで最高です。
最近、賑やかなキャンプ場にしか行っていなかったので、ぼーっと焚火を
していると不意に後ろが気になります。
ギャーギャーと無く声や熊出てきそうな雰囲気はあります。
キャンプ本では、熊いないとなっていますよ。
次の日の朝はもっと幻想的になりました

幌加内湖キャンプ場


幌加内湖キャンプ場


幌加内湖キャンプ場



炊事場と左側がトイレです。
チェックアウトが無いので、ゆっくりして帰ります。

幌加内湖キャンプ場


湖底。2日間青空が広がって、風もないのは今年初かもしれません。
台風が来る前兆なのかな。
いつもながら、料理の写真1枚も撮ってないですね・・・
道の駅つるぬまの神内ファームのハンバーグは美味しいです。お勧め。
他も美味しそうだけど、お高くて手がでません。

幌加内湖キャンプ場


紅葉も始まってきました。

幌加内湖キャンプ場


帰りは、北竜町の道の駅で温泉です。
ここは、普通の温泉ですね。
そばの次は、米かなーと思いつつ帰路につきます。

幌加内湖キャンプ場は、穴場ですね。
札幌方面から行くと、もう少しで朱鞠内なので、なかなか幌加内湖でキャンプをしようと
思わないかも と思う人が多そうです(私もそうですが)
このキャンプ場は、また着たい場所となりました。













このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2017)の記事画像
モラップキャンプ場
然別湖北岸野営場
朱鞠内キャンプ場
びふかアイランド
ニニウキャンプ場
和琴キャンプ場
同じカテゴリー(2017)の記事
 モラップキャンプ場 (2017-09-09 22:58)
 然別湖北岸野営場 (2017-08-29 22:10)
 朱鞠内キャンプ場 (2017-08-20 10:58)
 びふかアイランド (2017-08-16 19:19)
 ニニウキャンプ場 (2017-07-31 21:29)
 和琴キャンプ場 (2017-07-23 19:28)



この記事へのコメント
はじめまして♪

この時期でもう湖の水を抜いてしまうのですね。
ここまでキレイに水が抜けると、ある意味気持ちイイかもしれません。

去年、同じお蕎麦屋さんに行きましたが、平日でも30分待ちでした。

GianGian
2017年09月18日 19:21
Gianさん

こんにばんは。コメありがとうございます。
水が無いと、最初は残念に思いましたが、眺めていると逆に新鮮になりました。
平日でも30分はすごいですね。
2時30位に店を出た時は、今日の営業終了の看板が出ていました。

まるgoまるgo
2017年09月18日 19:55
こんばんは~♪
幌加内湖キャンプ場ですかー
盲点でした!
検討しなくちゃ♪

トシ@道産子トシ@道産子
2017年09月18日 20:44
トシさん

こんばんは。
静かなキャンプ場をお探しなら検討の価値ありですよ。
朱鞠内よりは、荷運びと景観の見劣りはあるかもしれません。

まるgoまるgo
2017年09月18日 21:12
まるgoさん幌加内キャンプお疲れさまでした!
私もそば大好きなので幌加内って聞くだけでお腹空きます(大袈裟w
一瞬雲海かと思うような景色、霧から漏れる朝日が照らすキャンプ場、素敵ですね!
私の父の実家が雨竜なので、北竜は何度か行ったことあります。
結構道の駅の食事が美味しかったような記憶があります。
ソロキャンありですね!(熊怖いけどw

ハントハント
2017年09月18日 21:28
ハントさん

こんばんは。
車で275号を通りましたが、一面稲作でした。
新米が楽しみですね。

ソロキャンはありですね。
大きい鳥も多く、多少の勇気が必要そうです。

まるgoまるgo
2017年09月18日 21:43
こんばんわ!
幌加内にキャンプ場あったんですね
なんと幻想的な景色でしょう!
でも朱鞠内湖近いからやっぱりどっちにするか迷っちゃいますね

でも蕎麦は「八右エ門」間違いないですね!
私が去年行ったときは1時間半待ちでした(;´・ω・)
でもまた食べたいです

けん☆けん☆
2017年09月19日 00:56
けんさん

おはようございます。
朱鞠内は間違いない場所ですよね!

1時間半待ちは、厳しいですね。そこまで待ち時間あると、あじよし食堂に行きそうです
まるgoまるgo
2017年09月19日 07:46
おはようございます。

以前に見学したことはありました。
自然豊かで雰囲気はいいですよね~。
ただ、荷物運びがあるので行ってませんが・・・。
でも、静かそうですし、このような幻想的な風景が
見られるのは良いですね。

Nana
2017年09月19日 08:06
ななさん

こんにちは。
荷運びが~なんですよね。
荷物が多いので、少し苦労しました。

まるgoまるgo
2017年09月19日 12:24
おはようございます。

湖の水ってわざわざ抜くんですね^_^;
ロケーション的にはあった方が良い気がしますが、あまりお目にかかれない感じが新鮮で此れまた良いですね〜
雲海も綺麗だし、朱鞠内湖も行った事無いですが、此方も良さそうなキャンプ場ですね^_^

げおげお
2017年09月21日 08:21
げおさん

こんにちは。
幌加内湖は、用水路の為の貯水湖らしいです。
全く水が無い湖も新鮮でよかったです。

まるgoまるgo
2017年09月21日 12:17
こんばんは〜
あんころもちの行きつけのお蕎麦屋さんだ♪いつも混んでるんですよね…
プチツーリングには、とっても良い場所にあるから、お蕎麦食べて帰るんですが、近くまで来ていたんですね
台風が接近してても、一泊でも、キャンプしちゃったんだ
あんころもそろそろのんびりキャンプしたいな〜

あんころもちあんころもち
2017年09月21日 22:43
あんころもちさん

こんばんは。行きつけのお蕎麦屋さんでしたか。うらやましいです。
私は年に2回行ければいいかな~

いやいや、あんころもちさんは今のままがいいと思いますよ!
ブログ楽しみにしております~

まるgoまるgo
2017年09月21日 23:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
幌加内湖キャンプ場
    コメント(14)