ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

びふかアイランド

   

2017.08.11


今年の盆キャンプは、とりあえずびふかアイランドへ。
とりあえず2泊の予定でいってきました。
以前、士別サフォークを買えなかったのでリベンジです。

岩尾内湖

びふかアイランド



売ってました!
念願の士別サフォークです。たしか405円/100gと少しお高めですが
春から待ってたので気になりませんw

続いて美深の久の家で遅い昼食です。
せっかく美深まで来たので地産のものをと、ヤマベ弁当を頂きました。


びふかアイランド



ヤマベを始めて食べましたが、普通に美味しいです。
私の能力では、ヤマベの特色は分かりません・・・・

びふかアイランドに着いてすぐ、雨が降ってきました。
天気予報は、12日の午後から雨だったのに・・・
そして、風邪を引いてしまい2日間ほぼ寝ていると言う・・・・
2日間ほぼテントの中なので、びふかアイランドがどんなとこか上手く分かりませんw
ごはんを炊きながら、皆楽公園に似ているなーと思ってみたり


びふかアイランド



テントサイトの奥が広く、遊具やテニスコートなど芝生が広がっています。


びふかアイランド




ずっと寝ていたからいいんですけど、結局ずっと雨でした。残念。
士別サフォークは、すごく美味しかったです。


びふかアイランド



はんごうで炊くごはんも美味しいし、ジンギスカン定食は定番メニューになりそうw
後は、新じゃがの時期なので煮てマッシュポテトにしたり・・・
新じゃがは、皮が簡単に剥けていいですよね。


びふかアイランド



そんなこんなでまったく外に出ず・・・・・
13日も雨でしたが、体調が復活してきて、びふかを満喫せずキャンプ場を移動する事とにしました。
まずはもう一つの目的地、仁宇布の冷水です


びふかアイランド


びふかアイランド



ここの水は名水百選にも選ばれたとかで、冷たく美味しかったです。
ただし、山の中にあり、林道には熊出没注意と書いているし、車を1台も見なかったんでドキドキしました。
帰る時は、3台くらい着たので結構くる人いるのかな?
トロッコの近くなのでついでに寄れますね。

美深に戻って井上食堂で昼飯。ラーメンを食べたのだけど、その間ずっとソフトクリームの行列ができてました。
そんなに人気なら食べてみなくなるのが人情。
すごく濃厚で美味しかったです。(写真撮り忘れ・・・・・)

そして、今夜の宿朱鞠内へ移動です。












このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2017)の記事画像
幌加内湖キャンプ場
モラップキャンプ場
然別湖北岸野営場
朱鞠内キャンプ場
ニニウキャンプ場
和琴キャンプ場
同じカテゴリー(2017)の記事
 幌加内湖キャンプ場 (2017-09-18 19:09)
 モラップキャンプ場 (2017-09-09 22:58)
 然別湖北岸野営場 (2017-08-29 22:10)
 朱鞠内キャンプ場 (2017-08-20 10:58)
 ニニウキャンプ場 (2017-07-31 21:29)
 和琴キャンプ場 (2017-07-23 19:28)



この記事へのコメント
雨で体調悪い中お疲れさまでした。
士別サフォークは、すすきので出してくれるお店があって食べた事ありますがとっても美味しかったです。
私、学生の頃は父の影響でちょっと渓流釣りもやっておりまして、余市などで良くヤマベを釣ったのを思い出しました。
朱鞠内は皆さんのブログで良く見る人気の場所ですね!
また記事を楽しみにしております。
お気をつけて!

ハントハント
2017年08月19日 09:30
ハントさん>

コメントありがとうございます。
士幌サフォークは、すすきのでも食べれるんですね。
知りませんでした。

朱鞠内は、年に1度は行くキャンプ場で素敵な所ですよ。
体調まで気にかけて頂きありがとうございます。

まるgoまるgo
2017年08月20日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
びふかアイランド
    コメント(2)