ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

ピンネシリオートキャンプ場

   

2018.08.13
3日目


ピンネシリオートキャンプ場



起きたら朝日がありました!
久々の太陽です。


ピンネシリオートキャンプ場



オホーツク海が綺麗です。
ここの遊歩道はブラックライトで絵が書いています。


ピンネシリオートキャンプ場



歩いている人は全くいません・・
今日はピンネシリオートキャンプ場に移動です。
前日決定したんですけどね・・・・


ピンネシリオートキャンプ場



エサヌカ線リベンジ
おお~いい景色
バイクがあちこち止まって長閑とは言えませんが
晴れて良かった!


ピンネシリオートキャンプ場



中頓別の鍾乳洞に寄り道
無料
鍾乳洞まで500m位?歩く
鍾乳洞自体は短い


ピンネシリオートキャンプ場

.

ピンネシリオートキャンプ場



内部は急傾斜で狭いです
冒険心が溢れます。
面白い!
入り口にヘルメットとライトが置いてあります


ピンネシリオートキャンプ場



キャンプ場に到着
昔ながらのキャンプ場
カーサイトは広めです。
フリーサイトは二人で500円。安い。
(ゴミ袋付き)
道の駅隣接
ペットOK焚火OK 直火禁止
灰持ち帰り・・・・(フリーサイトのみ)
道北は灰持ち帰りが基本なのかな

道路を挟んで温泉があります。
日帰り380円/大人
ランチだけでも食べれます。


ピンネシリオートキャンプ場



通路の左側がフリーサイト


ピンネシリオートキャンプ場



ピンネシリオートキャンプ場



炊事場
珍しく個別になっていて使いやすい


ピンネシリオートキャンプ場



トイレ
和式


4日目


天気予報が晴れだったので延泊して
テントを乾かしてから撤収です。
延泊200円(ゴミ袋付き) 安い!
デイキャンプ代より安いので延泊代金で手続き

昼の天気予報で雨に変わったので急いで撤収
昼飯食って、温泉入って時間を潰します。

目的はこれ


ピンネシリオートキャンプ場



なかとん牛乳
猿払はクリーミー
なかとんは、牛乳本来の濃い味
だそうです。
良く分からなかったです
(普段牛乳を飲まないのでと言う事に)
3時に入荷(毎日ではない)

さて、帰ります。
雨降ってないな~
天気予報に翻弄されたキャンプでした。













このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2018)の記事画像
仲洞爺キャンプ場2
和琴半島湖畔キャンプ場
大岸シーサイドキャンプ場
栗山さくらキャンプ場
さるふつ公園キャンプ場
きのこの里あいべつオートキャンプ場
同じカテゴリー(2018)の記事
 仲洞爺キャンプ場2 (2018-09-30 11:20)
 和琴半島湖畔キャンプ場 (2018-09-18 21:15)
 大岸シーサイドキャンプ場 (2018-09-08 14:19)
 栗山さくらキャンプ場 (2018-08-22 21:10)
 さるふつ公園キャンプ場 (2018-08-15 08:59)
 きのこの里あいべつオートキャンプ場 (2018-08-09 20:06)



この記事へのコメント
キャンプお疲れ様です^^
道北はお盆でも難民キャンプになっていない所もあっていいですね
でも距離的になかなか難しいですがいつかはぐるっとまわってみたいです
ピンネシリも昭和の雰囲気でいい感じですね

けん☆けん☆
2018年08月17日 10:23
けんさん。こんちゃ

行き当たりばったりの旅なので
、混んでなくて良かったです。なかなか行けない場所ですよね。
昔ながらのキャンプ場は少なくなってきて寂しいですが、トイレは洋式のほうが嬉しいです

まるgoまるgo
2018年08月17日 12:13
鍾乳洞があるキャンプ場なんて、子供の勉強にもなる素敵なキャンプ場ですね。
けんさんも仰るように、道北ならザワザワしてる事も無いんでしょうね。
時間が出来たら是非行ってみたいです。

ハントハント
2018年08月17日 21:44
ハントさんこんばんは
書き方悪かったようです。ごめんなさい。鍾乳洞は、キャンプ場から20分位の場所にあります。

まるgoまるgo
2018年08月17日 21:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ピンネシリオートキャンプ場
    コメント(4)