ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

和琴半島湖畔キャンプ場

   

2013.09.15


和琴半島湖畔キャンプ場



地震による観光の損失292億円。
札幌市内には路駐のバスが少なくなり、某場所は歩きやすくなりました。
良いと思ってる人も悪いと思っている人も巡りめぐって
多大な影響になりそうですね。
地震により、自分にできる事。
①復旧の邪魔をしない。
 (被災地に行かない)
②節電だな。
自宅にいても、電気を使うだけと言い訳をしてキャンプに行きます。


土曜日は、朝から晴天の天気予報。
夜間の冷え込みが厳しくなってきました。
よし、雲海の絶好日だな。と思い。朝日が出る
までに津別峠に向かいました。

普段は、濃霧に辟易しますが逆にテンションが上がります。
日の出5時ですが、4時に到着。
満点の星空に迎えられ、絶景ポイントに下見します。
暗くても、ぼんやり雲海が見えて、お~となりません。
ポイントに行くと3脚の列と場所取りしている人々。
真っ暗の中10人以上。びっくりしましたよ。。。。
朝日が近くなると走って、車に何かを取りにいく人々。
俺もパシャパシャ写真を撮ります。
日の出前も綺麗なんですね。


和琴半島湖畔キャンプ場



キャンプ場について、1時間位仮眠します。


和琴半島湖畔キャンプ場



めっちゃ晴天です。
しかし、今日しか晴天予報じゃなかったので、詰込みます。


和琴半島湖畔キャンプ場



銀嶺水を汲みに、藻琴山へ
ゲートを開けて入っていきます。


和琴半島湖畔キャンプ場



冷たくて、美味しいです。
まろやか?気分ですね。
山頂まで登ろうとしてたのですが、断念しました。


和琴半島湖畔キャンプ場



ハイランド小清水725に寄り道


和琴半島湖畔キャンプ場



屈斜路湖全体は見えず、少し残念です。


残念だったので、藻琴山展望駐車公園にも寄り道


和琴半島湖畔キャンプ場



こっちの方が好きかも。
2日目。やっぱり曇天。
グダグダ。散歩。グダグダ。
椅子に座って、横になって、一日ぼけっと湖を眺めます。
意外と最高。

某ブログで見た、ロープ用ライトを買っちゃいました


和琴半島湖畔キャンプ場



カメラの予想外の自動機能の性能にびっくりです。
そうじゃなくて、ロープに引っかからなくなって助かります。


和琴半島湖畔キャンプ場



ずっと、穏やかな気候で焚火三昧。
大量に持って行った薪を使い切ります。
今年初めてかも。


和琴半島湖畔キャンプ場



最終日。曇りの合間に、青空が。
帰りたくありません。


和琴半島湖畔キャンプ場



わんこはぐったり?
穏やかな天気でまったり?
気に入ったようです。


和琴半島湖畔キャンプ場



帰りは、美幌峠に。
屈斜路、3峠制覇です。
晴天だ!屈斜路戻ろうか。なんて


和琴半島湖畔キャンプ場



美幌峠牧場は、雄大な景気だよ
と何かのブログで見たので寄り道。
写真は、入り口ちょっと前ですけど、期待できそうな景色です。

しかし、ちょっと進むと「伝染病予防の為、関係者以外立ち入り禁止」
残念。

屈斜路湖は1週間位連泊しても楽しめそうです。
















このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2018)の記事画像
仲洞爺キャンプ場2
大岸シーサイドキャンプ場
栗山さくらキャンプ場
ピンネシリオートキャンプ場
さるふつ公園キャンプ場
きのこの里あいべつオートキャンプ場
同じカテゴリー(2018)の記事
 仲洞爺キャンプ場2 (2018-09-30 11:20)
 大岸シーサイドキャンプ場 (2018-09-08 14:19)
 栗山さくらキャンプ場 (2018-08-22 21:10)
 ピンネシリオートキャンプ場 (2018-08-16 22:21)
 さるふつ公園キャンプ場 (2018-08-15 08:59)
 きのこの里あいべつオートキャンプ場 (2018-08-09 20:06)



この記事へのコメント
こんにちは
写真キレイに撮れてますね〜
津別峠からの雲海は幻想的で、ずっと眺めていられますよね〜
早起きできた人の特権
また見に行きたいなぁ
ワンコ、思いっきりナデナデして、ギュッと抱きしめたくなるくらいかわいい顔してる〜♪
道東の景色を堪能しながらのキャンプ、最高でしたね

あんころもちあんころもち
2018年09月19日 14:19
あんころもちさん
こんにちは

津別峠の雲海は良かったですね。
また、行きたいです。
早起きどころか、日の出に間に合うようにあんまり休憩もせずに行きましたよ・・・・
どこかのキャンプ場でお会いしましたら、ナデナデしてあげて下さい!

まるgoまるgo
2018年09月19日 17:35
まるgoさんおはようございます!
雲海の景色はすごいですね♪
幻想的♪

道東方面らしい風景も満喫して羨ましいです
熊出没注意が気になりますが(笑)

ワンコも楽しめたようで何よりです^^

けん☆けん☆
2018年09月20日 06:40
けんさん
こんちは

雲海はまた見たいです。

熊出没注意の看板見すぎているかも・・・
なれって怖いですね・・・・

まるgoまるgo
2018年09月20日 11:40
雲海も美幌峠からの景色も最高ですね!
道東ならではのロケーションですね。
札幌に住んでいると滅多に行けない場所ですが、いつかキャンプがてら訪れてみたいです。

ハントハント
2018年09月21日 13:56
ハントさん

こんちは
3連休じゃないと行けないですね。
夜出て早朝着く感じですから・・・・
でも、行く価値ありますよ。
雲海は最高でした。

まるgoまるgo
2018年09月21日 17:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
和琴半島湖畔キャンプ場
    コメント(6)