ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

神恵内青少年旅行村

   

2020.07.04


久々の積丹観光と神恵内青少年旅行村。
道中は、中々の混雑ぶりです。
余市の混雑は、今も昔も変わらないなーとちんたら走りました。
目指すは入舸


神恵内青少年旅行村



島武意海岸は、相変わらず綺麗だねー
昔々この下でキャンプをしました。
良くこの坂をテント持っていったな・・・
そのまま麟晃にて昼飯。
昼前なのに混んでた。


神恵内青少年旅行村



たいていの人は、生ウニ目当てに来ているんだろうけど、
俺も妻も苦手なため、ズケ丼を選択。
うん。普通でした。


神恵内青少年旅行村



そのまま神居岬に。
初めてきました。暑い事もあって、戻ってこられる方々は汗だくの人が多かった。
女人禁制の門で引き返しましたよ。ヘタレですね。


神恵内青少年旅行村



キャンプ場に到着。
古き良きキャンプ場の感じがします。
景色が綺麗。海景色のキャンプもいいな。
古いキャンプ場だけど、手入れが行き届いてます。
焚火台ありなら焚火できるのが嬉しい。
蚊は多め。結構さされました。
蟻の天国。あっちこっち蟻だらけ。


神恵内青少年旅行村



神恵内青少年旅行村



神恵内青少年旅行村



神恵内青少年旅行村



丸っぽい建物はトイレです。
炊事場が2つ写っている写真があります。
炭捨て場はあっちこっちあります。
これくらいのスペースがあると嬉しいですね。


神恵内青少年旅行村



道の駅オスコイかもえないで牡蠣が
手に入ったので、焼きました。
焼き台は新品です。どっかの海外物のパクリのような気もするが気にしない。

神恵内青少年旅行村



運良く夕日も見れました。

久々のキャンプらしいキャンプ。

受付した時に時間割貰ったんだけど、朝ラジオ体操の時間があったが

何もなくてちょっと残念。

さて明日のキャンプはいいキャンプになるかな。









このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2020)の記事画像
エルム高原家族旅行村
アルテン
赤井川トモ・プレイパーク
ヌプカの里キャンプ場
大沼野営場
美笛キャンプ場
同じカテゴリー(2020)の記事
 エルム高原家族旅行村 (2021-01-26 22:36)
 アルテン (2020-12-20 21:36)
 赤井川トモ・プレイパーク (2020-11-03 21:30)
 ヌプカの里キャンプ場 (2020-10-25 19:53)
 大沼野営場 (2020-10-11 21:02)
 美笛キャンプ場 (2020-10-11 20:20)



この記事へのコメント
おはようございます。

島武意海岸は、あの階段を降りて上るのにひるんでイケませんでした。
あの道を道具を持っていったなんてすごいです。
神威岬も尾根の道の坂がツラそうで、昔あった海岸沿いの道(真っ暗なトンネル付き)でしか行ったことがありません。

青少年旅行村はあいかわらずの凸凹ですね。
でもうまく凸凹の間に張るとすぐ隣に張られないのがいいのですが
平らなところが少なかった印象です。

大ぶりな牡蠣が美味しそうです。
ORION
2020年07月11日 07:39
オリオンさん。おはようございます。
神威岬には昔トンネルがあったんですね。初めて神威岬に行ったのですが、思ってたより距離と起伏があってびっくりしました。
キャンプ場は、ほぼ斜面でした。かなやま湖並みです。
牡蠣はラス1をゲットできたんですよ。運がよかったです

まるgoまるgo
2020年07月11日 07:50
こんばんは!

青少年旅行村は、去年はじめて利用しました。
私は、奥のシャワー小屋のあるところでキャンプしましたが、そこも凸凹でしたね(笑)

管理人さんがすごいやさしかったすね。博物館的なのも一応見学しましたし。

ここもキャンプ場紹介を書く予定だったのに、すっかり忘れてました(^^;)

ぬまぬまぬまぬま
2020年07月11日 21:37
ぬまぬまさん。おはようございます。
シャワー小屋なんてあったんですね。気が付かなかったです。ここ管理人多くないですか?3人位働いてました。
博物館見ましたよ。
完ソロでちょっと怖かったです

まるgoまるgo
2020年07月12日 06:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
神恵内青少年旅行村
    コメント(4)