ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

北海道キャンプ 備忘録

子なし夫婦キャンパー

滝里湖オートキャンプ場

   

2018.5.12

だいぶ書き忘れていました。
書き忘れていて、詳しく日記を書いている人はすごいと思うな・・・・・


滝里湖オートキャンプ場



滝里湖オートキャンプ場の受付が、午後からだったので観光を兼ねていきました。

富良野ワインハウスからの景色


滝里湖オートキャンプ場



なかなかの絶景。ほんとはここで昼ごはんと思ったけど、
時間も早くペットと昼食OKの店に移動。
DOTで昼飯。ジンギスカンバーバーを食べました。


滝里湖オートキャンプ場




インスタ映えする店内です。
インスタ登録だけはしているんだけどね・・・・


滝里湖オートキャンプ場



小さいながらもメロン美味しかった。先週から夕張農協でメロン食べ放題も始まったし、メロンの季節になってきましたね。


量が足りなかったので、富良野のパン屋で追加仕入れです。


滝里湖オートキャンプ場



ここのパンは初めてだったけど、美味しかった~


キャンプ場に到着です。


滝里湖オートキャンプ場



高規格キャンプ場は、久々だな。
半額じゃないと、くるかな~?


滝里湖オートキャンプ場



受付+資料館
帰りに寄ったけど、ここの資料館は面白かった。
階段とかね。お金かかってます。


滝里湖オートキャンプ場



湖側のサイトがとれて、風も無く良かったです。
浮島がありますね


滝里湖オートキャンプ場



以前突風で、ポールを曲げたので、テントの形が歪です・・・・
冬になったら修理だな・・・・



滝里湖オートキャンプ場



トイレ+炊事場ですね。
ここお湯でるんですよね。さすが高規格。
お湯がでるキャンプ場は、ここを入れて2個所しか知らないです。

資料館からサイト全体が見えたので


滝里湖オートキャンプ場


滝里湖オートキャンプ場



コテージもかなり、立派です。
かえりは、久々にかばと製麺所でうどんを食べてきました。
オープン10分前で雨なのに並んでます。相変わらずの人気。


滝里湖オートキャンプ場



色々もっと感想があったような気がするんですが・・・・
備忘録の日記ですが、書く前に忘れてる。










このブログの人気記事
達古武オートキャンプ場
達古武オートキャンプ場

和琴半島湖畔キャンプ場
和琴半島湖畔キャンプ場

ニニウキャンプ場
ニニウキャンプ場

五鹿山公園キャンプ場
五鹿山公園キャンプ場

クッチャロ湖
クッチャロ湖

同じカテゴリー(2018)の記事画像
仲洞爺キャンプ場2
和琴半島湖畔キャンプ場
大岸シーサイドキャンプ場
栗山さくらキャンプ場
ピンネシリオートキャンプ場
さるふつ公園キャンプ場
同じカテゴリー(2018)の記事
 仲洞爺キャンプ場2 (2018-09-30 11:20)
 和琴半島湖畔キャンプ場 (2018-09-18 21:15)
 大岸シーサイドキャンプ場 (2018-09-08 14:19)
 栗山さくらキャンプ場 (2018-08-22 21:10)
 ピンネシリオートキャンプ場 (2018-08-16 22:21)
 さるふつ公園キャンプ場 (2018-08-15 08:59)



この記事へのコメント
まるgoさん備忘録お疲れさまです。
富良野の辺りは素敵なキャンプ場沢山有りますよね!
やはり湖畔などの水辺のあるキャンプ場は良いですね。

ハントハント
2018年06月09日 06:50
ハントさん

富良野辺りは、多いですよね。
6月はラベンダーも咲きますし。

湖畔は、癒されます!

まるgoまるgo
2018年06月09日 08:36
こんちは~!
一度雨の中下見行ったことあります。
湖畔はやっぱり晴れが似合いますね。
下見の時はどんよりしてたので^^;

トシ@道産子トシ@道産子
2018年06月09日 11:12
トシさんこんちはー

湖畔は、晴で渚が一番ですよね。
山や月、太陽が反射してたら最高です

まるgoまるgo
2018年06月09日 17:01
湖キャンプ場は大好きです。

サイトからカヌーを出せないのが残念ですが
空が大きくていいですね。
ORION
2018年06月09日 19:40
ORIONさん初めまして~

キャンプ場の横からカヌー出してた人がいましたよ。
夕焼けを見ながら楽しそうでした。

まるgoまるgo
2018年06月10日 12:45
滝里湖オートキャンプ場は今年こそ半額の時期に行こうと狙ってます
貧乏性なので高規格はなかなか行けません(笑)
景色よさげですよね^^
去年富良野の帰りに偵察だけは済ませてます
この時期はあまり混んでませんでしたか?

けん☆けん☆
2018年06月11日 23:57
けんさん こんちゃ

貧乏性なうちは、一番安いCサイトだったのですが、結構混んでいました。A,Bサイトは、合わせて1組しかいませんでした。
お金出してもA,Bの方が価値あるな~と考えてしまいましたね。

まるgoまるgo
2018年06月12日 12:13
以前は柵で囲まれていて湖が近いのに親水性が良くなくて敬遠していたのですが
サイトから乗り出せるなら検討します。

情報ありがとうございます。
ORION
2018年06月25日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
滝里湖オートキャンプ場
    コメント(9)